最終更新日 11/04/17

DJ TAKUAN's BMS
-お粗末なBMSを公開しております-

TOP   BMS & mp3   BMS差分   BBS   LINK



\ SPRING 9KEYS ROAD 2011 /
[11/04/17]

 こんちわー。いよいよpmsイベント始まりましたねー。

↓これこれ↓


 早くもポップな素晴らしい作品が登録されていてテンションが頭おかしいです←
折角の機会なのでね、プレイ環境も見直して思う存分楽しんでやろうと思うわけですよ。



ほんで今回導入したスキンがこれ!

↓     ↓



 うーん、実に pop'n ライクで素晴らしいスキンですねぇ。
画面全体が映像になっているので、迫力感が半端無いです。

 これはかの有名なOVER ACTiVE DXスキンを9ボタン用に改造したスキンなんだそうで、
ニコニコ動画 にて公開されています。
ただ、そのままだとノートがBMS仕様なので、 この差分 を上書きしてpop君にしてやると良いですよ。


それでは。  のし


 




\ あけましておめdt(ry← /
[11/04/12]

 あけでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年から新社会人になったのですが、地味に時間は取れそうなのでまだ引退はしません。
ごめんねー(^q^)←

 一応今週からの9鍵イベントには出るつもりですよー。

↓これこれ↓



 9鍵イベントという事で、いつものBMSイベントとはまた違った雰囲気の作品に出会えそうで楽しみです。
小耳に挟んだ話だとDTX側からの参加もちらほら有るとか無いとか
みんな期待してるぜ!!!!


 







\ サイト再構築 /
[11/02/01]

 サイトを開設して約一年という事で、ぼちぼちレイアウトを変えてみましたw。
というか、余りにもダサ過ぎて耐えられなかった←


まぁ折角の機会なので、ついでにリンクのページも充実させてみたのですが・・・・

    この界隈サイトバナー無さ過ぎ・・・

リンクのページ見て貰えば分かるとおりカデコリ別に分類しているのですが、
BMS界隈だけすごく質素な感じになっちゃってます。。


でも、そういう所もBMSっぽいんですかね。華やかでは無いけどしっかりと生きてる感じ。
居心地が良いです。(?)




 そういえば、この前モニターヘッドホンなる物を買ったんですよー。



これ!



今までの安モンのヘッドホンでは見えなかった音も、ほんのりと聞こえるようになった気がするよ!
これを期にkusoミックスを卒業したい・・・!



 モニターヘッドホンという性質上、原音に忠実な音を再生してくれるようでして、
まぁお世辞にも「聞いて楽しい音」とは言えない感じです。
店頭で試聴したときも、 「何これしょぼいwww」 という印象でした。

何というか、このヘッドホンだと音の迫力が分かりづらいので、
いま流行り(?)の音圧稼ぎにおいて、かなり不利な気がするんですよね。
その辺どうなんだろう。良く分からないw


でも、先の偉人達が好んで使ってきたツールですし、きっとこれが正解なんでしょう。
しばらくは信じて使い続けてみようと思います。











\ 良い曲みっけた! /
[11/01/10]

今更ですが、明けましておめでとうございました←
今年も適当にだらだらとBMS作ってこうと思います。
新社会人になるんでペースは落ちると思いますがw。


まぁ折角の更新なんで、いつも通り気に入ったBMSを紹介させて頂きます。
この前、某巨大電子掲示板に私好みのBMSが上げられていましてですね、
その方の過去曲を漁っていたところ、こんな素敵なBMSを見つけてしまいましたw。



[ DIVE YOUR TEARS ver.02 / T.S.F. ]




 ← 試聴


IAの記録を見た限りだと、どうやら2004年頃のBMSのようですね。
何というか、90年代のJ-ユーロを彷彿させる作品で、懐かしい気持ちになります。


うーん、やっぱり本物は違いますな。
古いBMSだからか、あまり音は良くないですが、音の構成等、色々と勉強させられる事が多いです。
私も頑張ってBMS界に不足しているユーロ成分を補える技術を身につけないとな!



DLはこちらから   本体    BGA差分







\ BOF2010開幕 /
[10/10/02]

 先週よりBMS界最大のイベント、 BOF2010 が開催しているわけですが、
うぅむ、莫大な量の作品が登録されてますね。。。

 私も実は一作品応募させて頂いてるのですが、完全に埋没状態\(^o^)/
・・・まぁそんなことはどうでも良くってですねw
取り合えず私がお勧めしたい作品を紹介したいと思います。


 今回のBOFも例年と同じく1000点満点の評価スタイルになっているわけですが、
この度私が 1000pts を付けさせて頂いた作品は次の 4作品 でした。


【1000pts】

[No.008]  エンバディメント 〜2010 flynation mix〜 / Y.W
 ← 試聴

[No.085]  started / Ym1024 feat. lamie*
 ← 試聴

[No.142]  Allaprima -Remix- / プレネール
 ← 試聴

[No.187]  curtain / Modulation Spin
 ← 試聴



 普段うるさい曲ばっかり作ってますが、こういう静か綺麗な曲が大好きなんですよ。
じゃぁ何故作らないかって?作れたら既に作ってるわさ!(プイッ

 ・・・まぁいいやw結果が楽しみです。


開催期間は10/30日まで。みんなも気に入った作品に投票しよう!







\ ユーロビートイイネ! /
[10/08/01]

 さーて本日から5vs7が始まった訳ですが、
それと同時に、無名戦のウェブアルバムも公開された模様です。


良いですね。本戦の時より一回りも二回りも精巧されている作品ばかりです。

        \やばい!みんなに置いてかれていくよ/



・・・その中から一曲ご紹介を。
我田引水な話題で申し訳ないのですが、実はnmkさんが織姫のユーロリミを作って下さりまして。
まぁ口で説明するよりも聞いてみるが安し。すんごいですよw



 ← 試聴


いやぁこんなの作られたら、オリジナルの織姫が無かった事になっちゃいますね(´;ω;`)
ちかたないね。実力主義の世界なのですから


 無名戦ウェブアルバムは以下のリンクからDL出来ます。
興味のある方は是非ご賞味あれ〜^^





\ イベント迫る! /
[10/07/29]

 さてはて、イベント FIVE VS SEVEN」 がいよいよ今週末に迫ってまいりました。
私も微力ながら二曲添えさせて頂きます。
う〜ん、埋もれてしまいたくないなぁ。。特にコラボ作の方はw。



 さて、このイベントは、長年争い続けてきた五鍵BMSと七鍵BMSの戦いに決着を付けるべく開催されたものでして、
今後のBMS界に多大な影響を与える事は間違いないでしょう。

事前の識者たちの見解では、次のような結果が予想されているようですね。

・ mihoclap   七鍵優勢
・ 2ch      五鍵優勢


s_mihoさんによる数値的な考察では七鍵側が有利なようですが、
五鍵側にはベテランのplugout勢も控えている訳ですし、先行きは不透明ですねw。
それに、古参のインプレイヤーの方々の間には、五鍵へのこだわりの部分があるかも知れませんし、
案外七鍵が不利かも?

私自身は五鍵時代からの人間なのですが、メロディアスな曲が好きなので七鍵派ですw。仕方無いね
よっしゃ。頑張るぞ〜^^





\ Thanks for /
[10/07/07]

 本日は七夕。という事で織姫 (BMSの方) にまつわる話でも(誰得
いやぁイベントの影響力って凄いですねw。
お陰で沢山の方に構ってもらう事が出来ました!←
というわけで、今までで公開されている作品を紹介させて頂きますね。



【差分】

発狂差分 (★5,★17)
発狂差分 (★評価不能w)
DB差分 (☆3.☆6,☆10)

密度自重w。実は★5の方は発狂入りしておりまして。
いやぁ発狂BMSの宣伝力ってのは恐ろしいですねw。
プレイ人数が爆発的に増えていくわけです。
うむ。作者としては嬉しい限りですな(*‘ω‘*)

obj:BAECON様

トータル低すぎワロタww これLiberteかい?
1000コンボしてこのゲージです・・・
正確な演奏が試される訳ですね。

obj:夢瑠様

多くの人が楽しめる難易度のDB譜面です。
差分を作ってくれたGatia様は、
無名戦の作品全てのDB譜面を補完されてますよ。

obj:Gatia様



【Stepmania移植】

ステマニむずい!どうやるのこれw

でも、これ踊れたら相当な運動量になりますよね。
この夏はステマニでモテスリム?


織姫が\凛々しくなった/
こちらもこちらで・・良いじゃないか(ジュルリ←


obj:天駈様



【Coming Soon?】

 他にも幾つかの計画が裏で進んでいるようです。
楽しみ過ぎるぜひゃっはぁ(^ω^)




派生作品を作って下さった皆さん、本当に有難うございました(謝




\ 感動した /
[10/05/03]

Heaven's Logic / minamotoya 様 (@BOF2005前夜祭)

    N : ☆☆☆|☆☆  |     |    [ 5]
    H : ☆☆☆|☆☆☆|☆   |    [ 7]
    A : ☆☆☆|☆☆☆|☆☆☆|☆   [10]


ちょいと衝撃が走ったので更新。これは語らずには居られない。
今日は源屋さんの「Heaven's Logic」です。名義がローマ字表記の場合も有るんですねぇ。これは盲点でしたw

やはりカノン進行のトランスは美しいですね。CLUB ATOMに流れていそうな曲調で、大変ツボをくすぐられます。最高!
欲を言えば、キックにリバーブ掛けてどぅーんどぅーんってさせて欲しかったかな


実は、私が今度の無名戦に提出する曲もカノン進行を使用していてですねぇ(どうでもいいかw
皆さん宜しくですよ〜

というわけで、Heaven's Logicの視聴を置いときます。


 ← 試聴





\ たまには /
[10/04/25]

 流石に4ヶ月もトップページ放置とか有りえないですよね。。
うーむ、適当にお薦めな何かを羅列していきますか。
ネタを自分で捻出出来ないので、他者様の力を拝借しようというわけです^^


【VOCALOID】


- BRILLIANT FAULT AND SKY WAS BLUE -

一発目はボカロ!。BMS関係ねぇw!


曲の方は、静かな奇麗系TRANCE。うーむ。たまらん。
どうやらReasonで作曲なさってるようですねぇ。
Reasonは確か新たに音源が追加できない閉鎖的なDAW・・だったかな?
怖くて手が出せなかったが、こういうの聞くと欲しくなっちゃいますねぇw。

まぁでも作曲においてDAWの違いは余り関係ないって聞くし、
私が新たなDAW導入した位で腕が上がるはずないですよね。。

【ARTIST】 umeda 様

【VOCALOID】


- Get Wild and Hard -

なぜコレを持ってきたかって?私にも分からんw。
えぇと、名曲「Get Wild」のGABBAリミックスです。
無駄に中毒性が有るので注意ww。

元々GABBAはあまり好きじゃなかったんですが、
この曲( +色の濃い某BMS作家さん )のお陰で最近興味を持ち始めた気がします

私も挑戦してみようかな。
実際歪んだ音ってのは音圧稼ぎやすいですし、案外初心者向け?
・・なわけないかw。こんな事言ったら多方面からフルボッコ食らっちゃいますねw

【ARTIST】 en 様





    リンクフリーです。適当にご自由に。